ゆるカルチャーラボ

ぼっち・おひとり様の人生を最大限に楽しむためのブログ

【一人鍋におすすめ!】鍋から〆まで楽シメる!ローソンの鍋〆シリーズ

f:id:YukiNko:20181119234643j:plain

寒くなってくる季節には温かい物を食べて体を温めたいですよね。

寒い季節に食べたいものと言えば鍋でしょう。

しかし、悲しいかな鍋を囲む仲間も無く、だからと言って一人分の鍋の準備をするのも億劫だし、鍋を食べる機会が無い。

このままでは心も体も冷え切ってしまう...。

そんなぼっちのあなたにおすすめなのが今回紹介するローソンの鍋〆シリーズです!

一人分の分量の鍋を、鍋から〆までレンジで温めるだけで手軽に食べることができます。

鍋を食べたいけど準備が面倒という方や、忙しくて鍋を作る暇が無いというおひとり様におすすめです。

今回は鍋〆シリーズの中の牛すき鍋を実際に食べたのでレビューします!

ローソンの鍋〆シリーズ 牛すき鍋

f:id:YukiNko:20181119231402j:plain 出典:www.lawson.co.jp/

今回ゆきん子が食べたのは鍋から〆まで楽シメる! 牛すき鍋(うどん)です。

鍋の具材は野菜に牛肉、焼豆腐が入っています。

実際に購入したものをレンジで温めたものがこちらです。

f:id:YukiNko:20181119231844j:plain f:id:YukiNko:20181119232055j:plain

一緒に買ったオリオンビールも写ってます(笑)

食べてみた感想・レビュー

実際に食べてみると野菜やお肉、豆腐など一つ一つの具材がしっかりとしていて食べごたえがあります。

鍋で食べる時の牛すきとクオリティーが変わらないです。

また、甘じょっぱい牛すきの味がお酒にも合います!

ビールなんてまさにピッタリなのではないでしょうか

そして鍋を食べた後に欠かせないのが〆です!

f:id:YukiNko:20181119232126j:plain

この牛すき鍋の〆はうどんです。

うどんには溶き卵がかかっているので本当にすき焼きと同じような感覚で食べることができます。

後〆を入れるタイミングですね。私は半分位具材を食べてから入れましたが、スープが少な目なのでなるべく早めに入れた方が良いかもしれません。

f:id:YukiNko:20181119232534j:plain

〆のうどんは太さがあって、コシもしっかりとしていて本格的です。

うどんには溶き卵が入っているのでまろやかな味わいになり、また違った楽しみ方ができますね。

一人鍋で寒い冬を乗り越える!

一人でも鍋を楽しむことができるローソンの鍋〆シリーズを紹介しました。

今回は牛すき鍋を食べましたが、牛すき鍋の他のシリーズも是非食べてみたいですね。

本当に一人でお手軽に鍋を楽しめますので、寒い季節を鍋〆シリーズを食べて乗り越えましょう!