ゆるカルチャーラボ

あなたのセンスと感性をダイレクトに揺さぶるブログ

このブログについて

初めまして。当ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。
ブログの中の人のゆきん子と申します。
このページは私、ゆきん子の簡単な自己紹介のページです。

ゆきん子のプロフィール

プロフィール画像
1987年生まれ、血液型占いが大嫌いなさそり座のB型で昭和生まれにしてゆとり世代です。
昭和と平成のハイブリットだと勝手に自負しています。
性格はマイペースで好奇心旺盛、好きな事にはトコトンのめり込むオタク気質です。

地元の秋田でずっとアルバイトの事務仕事をしていたのですが、
20代最後の歳になり、自分はこのままでいいのかと悩んだ末、上京することを決意。
現在は東京で一人暮らしをしながら、ずっと興味があったWebデザインの勉強をしています。
今年に入ってから真面目に不真面目に生きるというブログを運営していたのですが
新しくこのゆるかるちゃーラボというブログを立ち上げました。

このブログの内容

ゆるかるちゃーラボというタイトル通り
映画や漫画、アート等のサブカルチャーを扱う予定ですが、
あまり堅苦しい感じではなくゆるい感じに運営していけたらと思っています。
一人行動が好きなので、一人飯を扱った記事やお出かけ情報なんかもあります。
ざっくりとしたコンセプトが日常生活をより楽しく過ごそうというものなので
少しでもこのブログを読んで楽しんで頂けたらと思います。
またゆるカルチャーと言ってはいますが
ラボと銘打っているので中身に関しては真面目に語っていくつもりです。
何せラボといえば研究なので色々と掘り下げていきたいですね。

好きな事

基本インドアなので家にいるのが好きです。
家でゴロゴロしたり映画を見たり本を読むのが至福の時だと思っています。
人が多い所や賑やかな所は苦手で美術館や博物館など静かな場所を好みます。
家にいるのも好きな一方で知らない場所に出かけることも好きなので
一人でふらっと遊びに出かけたり一人旅に行ったりします。
食べることが好きなので食べ歩きをよくします。
写真を撮ることが好きで一眼レフを買いました。
もっと撮影の技術を上げたいなと常々思っています。
前々からアートやデザインに興味があって、お洒落な雑誌やHPを見たり
カフェや雑貨屋さん巡りをするのが好きなのが高じて
自分でも何かを創ってみたいという思いが強くなりました。
このブログを通じてインプットするだけに留まらず
どんどん自分から色々なことを発信していけたらと思っています。